NEWS
ニュース
ニュースつぶやき
BLOG2012.6.12
つぶやき

先般、福井で三年ぶりに井上陽水のコンサートがありました。

前回も聞きに行きましたが今回の方が良かったと思います。今回のコンサートツアーのタイトル名はビートルズのナンバーの「Hello, Goodbye」でした。公演の途中、陽水もこの曲を歌いましたが、改めて彼は天才だと思いました。

公演の開始時刻は7時、当然途中休憩があるものと思っていましたが9時までぶっ続けで、しかもアンコールに応えて三曲も歌って、終了は9時20分でした。

その間、他のコンサートでは、曲の紹介やトークが多いのですが、それも少なく歌ばかりで、とても還暦を過ぎたとは思えませんでした。

翌日、ある方のお通夜に行ったところ、呼び止められ
昨日コンサート会場のフクイフェニックスプラザに昨日いたのではないかと質問を受けました。

そのような質問をしたのは還暦近くの人ばかり、陽水の曲を初めて聞いたのは大学一年の時、
コンサートに来ていた人も白髪混じりのシニアばかり、改めて歳月の経ったのを感じた次第です。